アメリカで、日本の野菜を育てる日記

アメリカの市民菜園で、日本の野菜を育てます。アメリカや世界中の野菜にも挑戦するよ!オーガニックやサステイナブルな生活にも興味あり。

発芽しはじめた家庭菜園

発芽しはじめました!

 

f:id:calibaby:20170606022451j:image

 

ズッキーニがまずは発芽しました。

 

f:id:calibaby:20170606022507j:image

 

既に齧られている新芽もありますね。ダンゴムシの仕業かな…?

 

隣のキュウリとオクラは、まだ発芽してなかったので、水やりをを多めにして、発芽促進のためのヘンプネット(荒く編まれた麻布)で土を覆っておいたら、さっそく発芽しました!

 

f:id:calibaby:20170606022952j:image

 

これはキュウリです。

 

f:id:calibaby:20170606022643j:image

 

こちらはオクラ。ヘンプネットを突き破って発芽しています。種の生命力ってすごい!こうやって種が発芽しているのを見ると、とても嬉しいです。

 

オクラの種は、発芽しなかった時のことを考えて、家でもポット蒔きして発芽させています。いつ発芽するかなー。発芽したら畑に植え替える予定です。でもオクラは太い根が真下に生えるタイプで、植え替えには弱いみたいですね。あとは、割と深さも必要らしいので、20センチほどのうちのレイズドベッドで育つのか?ちょっと不安です。

 

オクラは、苗でなく種で始めたので、もしうまくいって全部育つと多すぎる可能性がありますね。畑がオクラだらけになってしまう。

 

コーンとシソも植えたいので、畑のレイアウトを考えなければ!