アメリカで、日本の野菜を育てる日記

アメリカの市民菜園で、日本の野菜を育てます。アメリカや世界中の野菜にも挑戦するよ!オーガニックやサステイナブルな生活にも興味あり。

ミョウガに日除けを作りました

ミョウガ/みょうが(茗荷)の苗 4個セット 育て方説明付!

ミョウガの苗を植えました。かなり日当たりがよいので、土が乾かないように、苗の周りにバークチップのマルチを置き、さらに、ダイソーで買った日除けをかけています。

 

f:id:calibaby:20170608142557j:image

 

この日除けシートは、75%の日差しを防いでくれます。100%日陰になるわけではないので、安心です!ダイソーは、家庭菜園のために役立つものがたくさんで嬉しいです!それにしても、かなり風が強いので、日除けがかなりの勢いではためいています。Uピンは何度か外れてしまったので、レンガで重しをしました。

 

ミョウガの栽培に挑戦するのは2度目。以前は実家の庭で作っていて一度は収穫もできたのですが、父親が勝手に植え替えをしまくって、結局芽を出さなくなってしまいました……。もう〜あんまり動かさないでほしいのですが、間借りしている分、強く言いづらかった(汗)

 

今度こそ、やるぞっ!