アメリカで、日本の野菜を育てる日記

アメリカの市民菜園で、日本の野菜を育てます。アメリカや世界中の野菜にも挑戦するよ!オーガニックやサステイナブルな生活にも興味あり。

青ジソ(大葉)の本葉が出てきたよ

シソの種子はとても以前小さくて、双葉も小さく、生えてきたばかりの時は、まるで「かいわれ大根」のようでした。

んで、オクラと勘違いしてました。汗。

そんな青ジソ(大葉)ですが、出てきました、本葉。

双葉は丸かったので、「シソ?」ってよくわからなかったのですが、本葉は小さいながらにギザギザしていて、ちゃんとシソっぽさが出てきてますね。

可愛いです!

頑張って大きくなって欲しいです!

【正規品】フローラ 植物活力剤 天然植物活力液 HB-101  100cc

【正規品】フローラ 植物活力剤 天然植物活力液 HB-101 100cc

↑発芽率や成長がかなりよくなると噂の液肥です。