アメリカで、日本の野菜を育てる日記

アメリカの市民菜園で、日本の野菜を育てます。アメリカや世界中の野菜にも挑戦するよ!オーガニックやサステイナブルな生活にも興味あり。

家庭菜園で初めての収穫

この前、畑で初めての収穫がありました!

じゃん!ズッキーニとキュウリとピーマンです。

ズッキーニは、すごく元気よく実をつけています。しかも、大きい〜っ!放っておくと大きくなりすぎて、中が水っぽくなってしまうので小さめの方が好きです。早めに収穫しないとね!

キュウリは日本の品種で、細長く、シャキッとした食感です。(西洋のキュウリはもっと太くてしなしなしている)。西洋のキュウリも植えているのでもうすぐ収穫できると思います。

あ、あと何気にピーマンもひとつもいでみました。でも、これはまだまだ小さすぎましたね。

大玉トマトもかなり大きくなって来たので、そろそろ収穫できそうです。早く色づかないかな?楽しみ〜っ!