アメリカで、日本の野菜を育てる日記

アメリカの市民菜園で、日本の野菜を育てます。アメリカや世界中の野菜にも挑戦するよ!オーガニックやサステイナブルな生活にも興味あり。

畑のお友達

今日畑で出会ったお友達です。

テントウムシとか、ミツバチは、ホントガーデ二ングする人にとっては嬉しいお友達ですね!

一番下のバッタは、初めて見たので、おののきました。

トウモロコシの葉っぱの上にいるバッタ。かなり大きいです。

(え、バッタ?バッタって、害虫なの?追っ払った方がよいの?殺した方がよいの?)

ってなって、急いでその場で震える手でスマホで検索しましたよ。

バッタは害虫なのか?

そしたらやっぱりバッタは葉っぱとかを食べる害虫だそうです!バッタの幼虫にも要注意だとか。ぎゃー!

と言うことで、急いでやっつけることにしましたが…でも…。

いやぁ、こんな大きい虫は殺せませんよ。。。

と言うわけで、水をかけて、追い払ったら遠くへ飛んで行きました。

根本的な解決にはなってない気がしますが。

なかなか虫を殺すのは難しいです。

と言ってもこーゆーのは、根こそぎやっつけてます。

※これは、オクラです!赤いスジがワイルドで、エキゾチックな雰囲気。